eco style

日々のこと

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

新入りサンゴ 

マメスナギンチャク


マメスナブランチなるものを初めて入海しましたがLEDの下、中々きれいに開いています

カラバリも色々あるので集めてみるのもいいですね







Qeen Angel Fish 

Qeen Angel Fish



最古参 

クマノミ


我が家の最古参はテストフィッシュっぽく導入したクマノミ

4年物です

ちょっと調べたところ、水槽でも20年近く生きるらしい

って事は家のはまだ子供?



新入りサンゴ 

サンゴ


この度ナガレハナサンゴが入海しました







外部式プロテインスキマー 

HS-A400


非OFにしたのでプロスキを外部式のHS-A400に

説明書が簡便すぎて何度も漏水・・・

安易に設置出来ると思ってたのに結構大変でした

新規水槽立ち上げ 

クイーンエンゼルフィシュ


周りの人が水槽を畳んだり縮小している中、600から900にサイズアップ。

今まで居間に設置していましたが家族の苦情が多くなり、自分の寝室に異動することになったので

非OF化して装備も一新。

水の落下音も無く結構静かです。

水中の森 



トサカが密生してきました

ヤッコもちょっかい出さない様なので伸び放題
thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

祝2年 



クマノミが家に来てから2年経ちました

イソギンチャクは何度も☆にしてますが直ぐに新しい宿に馴染んでくれます

今度は沖縄産イソギンでも探してみますか


FC2Blog Ranking
よろしかったらポチッとお願いします
thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

初物 

今年一発目の入海はユラユラ系

R0010743.jpg

ナガレハナサンゴです

ミドリイシで一杯にしたかったのですが家族はこっちの方が良いみたいなので・・・

不景気な中、今後も水槽を維持するには家族の意見も取り入れねばなりません。


FC2Blog Ranking
よろしかったらポチッとお願いします
thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

ふわふわ追加 

11ヶ月ぶりにサンゴ追加しました

ひさびさにアクアテンションup



店員曰くカリフラワーとの事

トサカは種類が多くてよくわかりません


FC2Blog Ranking
よろしかったらポチッとお願いします


thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

