eco style

eco systemでMarine Aquarium

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ECO MOD 

通販でポチッたECO MODが届きました。







早速マキシジェットに装着。
100429_1057331.jpg


でかっ!!



専用ホルダーは買わなかったのでMJに付いていたのをちょっと加工してみます。


thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コケ対策 

ブルーレッグハーミットをコケ取り隊として投入して2週間ちょっとたちました。。。が一向に効果が無いので新たなコケ取り部隊の投入です。





チームマガキ貝10名配属しました。


マガキ貝が1匹☆になっただけで水質悪化→水槽崩壊した例もあるので毎日要チェックです。
thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

タマイタダキイソギンチャク萎む 

うちのタマイタは毎日こんな風に萎むので、いつ落ちるんじゃないかと気が気じゃありません。






それでもクマノミたちは突撃するのでストレスたまってるのかな~

thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

臆病者 

ブルーレッグハーミットが家に来てから1週間たちましたが一向に表に出てきません。

LRの奥の方にいるのは見えるんですが・・・





今日で3週間のセクシーシュリンプは表に出てきておしりをフリフリしてます。




thread: ヤドカリ | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ブルーレッグハーミット 

先日購入した生体の写真を撮ろうと思ったのですがLRの奥から出てきません





なので買ったところから写真を拝借

早くこんな姿を見たいです
thread: ヤドカリ | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

サンプ丸洗い 

サンプの底や、中に入れて置いた余りのLRにデトリタスが溜まり放題だったので

LRを撤去してサンプは丸洗いしました<(`^´)>




100407_1355411.jpg

スッキリした~(^。^)



赤い蓋の物体はキムチの容器と1.5Lのワインのペットボトルで作ったスキマーですよ


100407_1356131.jpg

初代は500mlのペットで作りましたがこちらは水の流れを改良した効率UPバージョンです

中々良く働きますよ(^^♪






thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

生存確認 

本日5日ぶりに生存を確認しました。



IMGP8047.jpg

セクシーシュリンプです。

購入した次の日から姿を見ていなかったので一安心。

でも他の4匹はどこ??



IMGP8049.jpg

海藻のコケ掃除をしてもらおうと思ったのに・・

thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

