eco style

eco systemでMarine Aquarium

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ようやく 

今年は水質を向上させるべく殆ど設備投資に費やしていましたが

先日やっとミドリイシを入海しました

そこで今日は記録を兼ねて水槽全景をUPしてみました




まだスペースは沢山ありますがサンゴの様子を見ながら徐々に増やしていこうと思います
thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

念願の・・・ 

今日は午前中で仕事が終わったので前から気になっていたKazikaまで行って来ました



今日の目当てはタカラガイです

5302870634_d561044f3a_b.jpg






貝殻は綺麗なんですが外套膜が出てくるとまるで別の生き物です







そして遂に念願のミドリイシをお迎えしました!

こちらはまた今度
thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Caリアクター設置 


仕事が忙しくて中々手をつけられなかったのですがやっと設置することが出来ました


SNM RS-ハングオンです









これでミドリイシをいつでも入れられますヨ


誰か余ってるミドリイシ送って~(^^)




RIMG0121.jpg



サンプも充実してきました
thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

新旧比較 



金曜に新しいスマホが届きました

左が新しい方『 GALAPAGOS SoftBank003SH』右のが2005年12月から使ってた『WILLCOM W-ZERO3』


R0010378.jpg

W-ZERO3はキーボード付きなので厚いです


R0010380.jpg

開くとこんな感じ



これからは《GALAPAGOS》を使い倒すぞっ





復活 



愛車を盗まれてから1ヵ月、じてつう再開しました。



《BIANCH》ROMEⅡから《GT》AGGRESSOR3.0に。








この1ヶ月電車とバスの生活だったので体が重い・・

新しい仲間たち 


今日は先日入海した仲間たちの紹介です

 


5223394998_5b7db19529_b.jpg


レフトハンデッド・ハーミットクラブ、通称スベスベサンゴヤドカリを10匹お迎えしました



《若齢個体は割りと温和な性格だが、成長と共にやや気が荒くなる。非常に丈夫な種なので、10年近く飼育することも可能だ。》という事らしいので、長生きはしてほしいけど温和でいて欲しい様な・・・


5222797217_24692d99dd_b.jpg




thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Lift up 

先日購入したライブロックスタンドでLRを底上げしてみました








これで水の流れも良くなり生体の隠れ場所も増えたんじゃないかな



Caリアクターも買ったのでいよいよミドリイシを入れようと思います




5222796111_19a90cf388_b.jpg




先日発見したウニを捕獲して娘に見せてあげたら喜んでいたのでリフジウムに入れて飼う事にしました



最近調子が良いのか、増えすぎてしまうウミブドウをウニに食べてもらいましょう




RIMG0113.jpg



これは本日水換え時に間引いたウミブドウです


約260gありました








thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

器材到着 

先日ぽちった品物が届きました。







ライブロックスタンド、比重計と発泡スチロール内にはひさびさの生体です。



ライブロックスタンドで全体の岩組みをリフトアップして通水を良くしようと思います。




比重計は換水用水槽に設置して、常時比重と水温をチェック出来る様にします。




生体は水槽投入後ということでまた今度。




thread: 海水魚 | janre: ペット |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

