eco style

eco systemでMarine Aquarium

境川CR 

今日は取引先から帰るコースを少し遠回りして淵野辺から境川CRを通って見る事にしました。

淵野辺駅から北東に行くと神奈川県と東京都の県境に境川が流れています。


100816_1613271.jpg

山根橋です。ここから境川CRに乗ります。


100816_1613431.jpg

走り始めてすぐ寄り道。海水魚SHOPの日海センターさんです。女性店員さんと長話してしまいました。


100816_1617321.jpg

再び境川CRに戻ります。少し走ると町田駅のすぐ脇を通り抜け、大和市に入ります。

途中にも何箇所か車道を横断しますが、一番の難所は国道246号線です。信号と信号の丁度真ん中あたりにCRが通っているので、両側の信号が赤になったら急いで渡りましたが、ここは信号まで行って渡った方が良いでしょう。


100816_1652181.jpg

ここからは藤沢大和自転車道という名前になります。一応県道451号線みたいです。

快適な道が続いていましたが大和駅近辺の相鉄線をくぐる時は川から少し外れたトンネルをぬけ再び川沿いに戻ります。この辺りは一般道になります。

中原街道にぶつかった所で右折して帰路に着き、今日は終了です。

今度はもっと川を遡って何処まで行けるのか挑戦してみようと思います。














コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakaigawatetudo.blog65.fc2.com/tb.php/48-8e59a4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)